営業力UP‐stage405-

記事
ビジネス・マーケティング
世の中の営業マンは人間力を磨くべきなのか?

答えはYesです。

一体何故なのか?
その答えは皆さんが日常生活や今までの生活で体感しています。

皆さんもこれをきっかけに

「人間力」

について考えてみてください。

そもそも人間力とは何かご存じでしょうか?

Q:人間力とは?
A:社会を構成し、運営するとともに自立した一人の人間として力強く生きていく為の総合的な力

が第一前提となります。

何故人間力が必要なのか?

例えば饒舌な営業トークを持つ営業マンがいたとします。

商談すれば成約率100%、お客様の満足度も高い

ですが、お客様に話を聞いてもらえない「礼儀が悪い、態度が悪い」と言われ
お客様に相手にされなかったらどうなってしまうでしょうか?

「営業トークを使えない」
まず話を聞いてもらえないと武器を出すことはできないんです。
スポーツでも同じことが言えるのではないでしょうか?
一生懸命技を磨いても試合に出なければ決して評価されることはない
つまり人間力とは能力や技術よりも最も人が磨かなければいけない必須事項なんです。
営業トークや商品のことがほとんど分からない新人時代の時に売れたり契約が
取れたりするのは、

「一生懸命頑張っている」

というあなたの人間力がお客様にしっかり伝わったからです。
これからの時代は会社の名前に頼らず個人のネームバリューで売っていく時代になります。
なので、営業トークやスキル、技術よりも
あなたがお客様にどのように映っているのか、お客様に最大限のおもてなしが
振舞えているのか
人間量とはそういうことです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す