54歳女子 大学生になる(^^♪

記事
学び
これまで副業で活動していたキャリコン業、講師業ですが、自分自身に迷いが生じてしまった(^_^;)

何が正解で何が間違っているかは分かりませんが、もう少し深く心理学について学びたくなりました(^^♪

とはいうものの、頭がついていくか心配(-_-;) 大学の仕組みもいまいち分からない。勉強する事で何かが変わればよいが希望は持ちたい!

何時まで経っても、どれだけ頑張っても自信が持てない自分(;^_^A
だったらとことん突き詰めてやる!! そんな思いです。

これまでの人生で1番になった事ってあまりない。基本は2番で良いと思って生きてきたので。

前職で取締役員になった事で自分の中で変化が起きた。

「子供の頃から女の子なんだから」と大人たちに言われ続け、男の人と対等になりたいとずっと思ってきた。

色んな会社で事務職を経験したが " 縁の下の力持ち " でしかなかった。役員の立場に立つと " やっと認めてくれた " と嬉しかったが何かが違う。

権力を持っても自信がなければ話にならない事に気づいた(-_-;)
そして企業に属し雇われている限り、自分の思う正義は実らないという事。
弱者を助けようとばかりする私には居場所はなかった(-_-;)

結局女の子だから、男の子だからという以前に、打たれ弱い私には超息苦しい居場所になってしまった。

人数合わせの人選ではなく、ちゃんと人選をして役員を選びましょう! と思った次第であります。

しかし、その立場に立ったから見えたもの、見えなくなってしまったものがあった。この経験は宝(^^♪ だから感謝♬

色んな会社で色んな経験をしたからこそ、自分の心の動き、あの時あの人の態度や思いなどをより理解したくなった。
そして、相談者にもっとよりよく寄り添いながらサポートできるスキルを身に付けたい。

自分のものさしは置いてしっかり学んでみたいと思います。
いつも感謝出来る自分でありたい(^^)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す