スヌーピー男

記事
コラム
こんにちは、Black Flamingo(通称B)です。

電車や公共交通機関を利用していると色々な人を見かけますよね。

これから書く内容はコロナ前の夏の時期に起きた出来事です。

ある日、私がホームに到着した電車に乗って座ろうとしたら
一席分使ったデカいスヌーピーが座っているじゃありませんか!
その隣には20代後半のタトゥーを両腕に入れた男が平気な態度で
座っていたので、私はスヌーピーをどかすように圧をかけました。
その男は私に気が付きましたが無視。

次の駅で人が多く降りたので空いた席に座ろうとしたら、スヌーピー男の隣に座っていた仲間の男(彼女連れ)がスヌーピー男の隣が空いたので
「ここ空いていますよ」と言ってきたので、結構です。と言って仲間の男の
彼女の隣に座りました。
そうしたらスヌーピー男が「逃げんなよブス」と言ってきたので
スヌーピー男の前に行き(私は普段誰に対しても敬語)「お前ふざけんなよ、そのデカいスヌーピーのせいで一人席に座れないのがわからないのかよ、迷惑なんだよ!抱えて座れよ!それに私そもそもブスじゃねーし!!」と言って席に戻ったら「ブスがガタガタ言ってんじゃねーよ」というので「だからブスじゃないって言ってんだろ!」と車両中に聞こえるやり取り。

スヌーピー男は私を気に入っていて、茶化しているのが直ぐわかったので
その後は、何を言ってきても無視。そしてスヌーピー男が降りる駅につくと
「じゃあなブス」と言ってきたので「ブスじゃねーって言ってんだろ」と最後までブスを否定する私。だって事実だもん。そこだけは訂正する必要がある。

驚いたのは、カップル以外にも前のシートに座っていた40代くらいの男性数人がスヌーピー男の仲間だったこと。
え?あんなに目の前で他人に迷惑かけているのに誰も注意しないの?

どういうコミュニティの人達かわからないけど、他人のフリしていたのには驚いた。

そして何故スヌーピー男はスヌーピーを連れて歩くのか?
その理由を聞いておけばよかった、ってそれだけが悔やまれる。

この記事は事実しか書いていません。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す