目隠し効果もある!?おしゃれな窓ガラス用ウインドウフィルム

記事
デザイン・イラスト
窓ガラスシール.jpg

窓ガラスの大きなお店などでは外からの視線などが気になる場合があります。

完全にシャットアウトすると、光も遮ってしまい店内も暗くなったりするので悩みどころでもあります。

そこで役立つのがウインドウフィルムです。

ウインドウフィルムには様々な種類があり、視界のシャットアウト以外に窓ガラスの装飾としても活用することができます。

デザインのタイプはかなり豊富でこちらの写真のような花柄をちりばめたようなものから、スタイリッシュな柄などからお店の雰囲気にあったものや気に入ったものを選ぶことができるのもよいところです。

IMG_5562.jpg

こちらはよく使われるスタンダードなウインドウフィルムです。

すりガラスのようなぼかし効果があり窓ガラスの内面からフィルムを貼ることによって、外面からカッティングシールの切り文字をはることもできるのでおススメな方法です。

ただこの場合は切り文字との相性がよいですので、目隠し効果もかねてフルカラーのデザインを窓ガラスに配置したいという場合は、ウインドウフィルムではなく光を透過する乳白色タイプのインクジェットシールを貼るのが簡単でかつ効果的な方法かもしれません。

!cid_5128E841-3AF2-49E4-AB0F-8158E88ECB9B.jpg

このようにお好みのデザインをそのまま窓ガラスに貼ることができます。

ウインドウフィルムにもインクジェットシールにもUV加工がされているものもありますので、店内の商品の紫外線による劣化を抑えることができたり、また種類によっては保温効果などもあるものもありますので、店内の空調アシスト機能も備えることができます。

また万が一の時には窓ガラスの飛散防止効果がありますので、色々とお役に立つことができるものではないかと思います!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す