ドメインのお話 失敗談!?

記事
コラム
ドメインのお話と言っても、個人的に取得したドメインについてね。
空いた時間を利用して、個人サイトをいくつか運営しています。

その中のひとつが、pon-poo.comといいます。
特に意味はないけど、家族に関係する感じなのと語感が可愛いなってことで取得。
もう3〜5年以上運営しています。それなりに育ててきました。

ちなみに、pooってイギリスでは「う○ち」って意味なんですよね。
赤ちゃんとかこどもに対して使う幼児語?みたいなので、可愛げがあってよいんだけど、このドメインで飲食系のも動かしてるはどーなのかなぁと考えてします。

ただ、最初に書いた通り語感が好きなので良しとしてます。

失敗談ってほどでは無いけど、ドメインを取得する際には慎重にねってことです。




メインはWEBサイト制作ですが
お絵描きとかもしますので、お気軽にご相談くださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す