Kindleインディーズマンガで出版してみたよってお話

記事
コラム
Amazonのセルフ出版サービスであるKDP(Kindle ダイレクト・パブリッシング )を利用すると、誰でもコストなしで世界中で本を出版・販売することができちゃいます。

その中でも、日本独自のサービス「インディーズマンガ」というのがあって、非常に簡単に漫画を出版することができちゃうのです。
KDPと違って無料での出版に限定されますが、ダウンロード数などに応じて分配金が支払われるそうです。

そんなサービスがあったんだ!?ってことで、仕事の合間に描いていたお絵描きマンガをさっそく出版してみました。

それがこちら。


004-obi.jpg

日常というか家族のエピソードを描いたシンプルな4コマ漫画なのですが、下書きもなにもせず思いついたら描いたかなり適当に作品になります。

そんなのでも出版可能なAmazonってすごいですね。だれでも出版できる=競争率は半端無いってことだけど、Amazonの商品として一覧に表示されるだけでもなんだか嬉しい笑


中身はこんな感じです。
うんちネタは増えていきそう。
0045.jpg

ココナラでは、本業であるWEB制作の仕事を中心にしていますが、ちょっと離れていた時期もあって、これから仕事受けるにしても大変そう。

元々はデザインとかの仕事をしていたので、それに関連した何かもサービスとして出品できればなと考え中。
今回のKindle出版に関して言えば、装丁だったりいろいろご相談頂ければと思います。今回載せた画像は10分もかけずにぱぱっと仕上げたので参考にならないかもしれません。ただ、ご依頼いただいた際にはしっかり作らせていただきます。

ココナラのブログに載せて正直どんな反応があるのか分かりませんが、この記事を見かけて何かお願いしようってなったら嬉しいです。

もちろん本業のWEB関係もお気軽にお声かけください。
またプラチナに戻して前のように問い合わせが増えればいいな笑。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す