集計するだけなら・・・・

記事
IT・テクノロジー
簡単な資料だけど、例えば画像のような売上表があるとしますね。
messageImage_1625728017581.jpg

この時、「担当者別に集計したいよ~~~~( ;∀;)」
「でも1000人もいるよ~~~( ;∀;)」※んな事あるのかな?

って時は、ピボット(ピヴォット!)テーブルの出番です。

範囲選択して~、集計元のフィールドを行に突っ込んで~、集計したいフィールドを値に突っ込んで~

messageImage_1625728293819.jpg


はい、完成!
messageImage_1625728280935.jpg

全体をコピーして別シートに値貼付すれば、超簡単に集計の完了!

こういった技術的(っていうほどでもないw)な事を披露すると受注が・・・なんてことも言われるでしょうけれども
イイのですよ。興味をもってくれる人が増えるだけで!

盗めるものは合法な範囲で盗みましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す