防災時に取り出しやすく

記事
ライフスタイル

ここ数日、大雨で心配なことが続きます。
どうか、一刻も早い復旧と平穏な日常が戻りますように。。。

昨夜は自宅周辺地域で避難勧告が出ました。家族4人分の避難用の荷物をまとめ、眠れない夜を過ごしました。防災対策の大切さを痛感。

防災用品の一つ。昨夜は「雨がっぱ」を探しました。
でも、ちょっとした探し物で命を落とすかもしれません。普段は遠足にしか使わない物だけど、いざという時にすぐに使える工夫が必要だと思います。


D343EE1B-CCBC-4F25-B7D9-A14EA4DC7BFB.jpeg

○透明な袋に入れる    →必要な時にすぐ見つかる
○ビニル製のものに入れる →子供がそのまま遠足の荷造りに
○大きめのサイズを使う  →子供が遠足時に使いやすい
○玄関収納に吊して収納  →取り出す場所へ収納する

収納は、「使うとき」のことを考えると快適さを保つことができます♫


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す