リビング学習用の収納

記事
ライフスタイル
我が子は2人兄弟で、年齢差は3歳です。
来年4月から次男が小学生になりますので、少し早めに計画を立て、準備を始めました。

「もう少し先でも」と思ったのですが、この社会情勢。いつまた外出自粛になるかもしれないと思うと、早めにできることをしておきたいと思ったのが本音でした。

子供に学習机を与えていますか?

我が家は、長男は無印のシンプルなデスクを購入しましたが、実際3年生になるまではリビング学習で十分でした。時間割をするために、子供部屋に行くのが仕事から帰ってからちょっとしたストレスだった事もあり、時間割もリビングでできるようにしていました。

来年からは、小学生が2人になるので、収納に工夫が必要に。
今回は、スチールワゴンを使って学習の物をまとめて配置する仕組みに変えます!

3691493A-806D-4EDE-BC5C-8985716D4FE4.jpeg

お兄ちゃんは、来年から自分の部屋で勉強したい、と希望なので。
このまま来年はデスク横に設置予定。
それまでは、リビング学習用のワゴンとして使って、使い心地を試してもらいます。

弟は、今は保育園のグッズや自分のお絵描き道具などをまとめています。
来年は、このままリビングに設置して学習用に。

時間割も、文具も、これ1台で整う仕組み。
家事をしながら、時間割や宿題のチェックができるのが良いところだと思います。可動式なので、ダイニングテーブルの真横に設置できるのがとても良い!

1番上の段には、鉛筆削りやハサミ、小さなホウキなどを置いています。

子供たちに使い心地を確かめてもらいながら、また工夫をして使いやすいスタイルを目指していきます。

学習机を購入する予定だった予算を当てて、ダイニングテーブルを購入!
広いテーブルで学習もコミュニケーションも捗ると良いな♫
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す