WordPressのECサイトを推す理由

記事
ビジネス・マーケティング
はじめまして。三浦です。
今回はココナラのブログに初投稿になります。

なぜWordPressのECサイトを推すかについて書いてみます。

一言で言うなら「好きだから」です。
もちろん色々理由をつけることはできますし、シェアの話をすることもできますが第一の理由は「好きだから」です。

もっと言うならばWordPressが好きというよりも「Flatsome」というWordPressテーマが大好きです。フラットサムと読むと思いますがこのFlatsomeが好きなのです。

もっともっと言うならば、Flatsomeのビルダーが大好きで仕方ないのです。

ビルダーっていうのは、レゴブロックみたいにブロックをあれこれ動かす仕組みの部分を言います。
WordPressに少し詳しい方だとご存知だと思うのですが今のWordPressはグーテンベルグというブロックの仕組みが元から入っています。

ただグーテンベルクはまだ発展段階です。WixやShopifyにはまったくかないません。 WordPressにはビーバービルダーとか、Elementorといった優秀な老舗ビルダーもいくつか存在します。これはなかなか良く出来ています。
が、

Flatsomeのビルダーは頭一つ抜き出ているのです。

Flatsomeのビルダーは独自開発したものですが、他のどのビルダーにも無い良さがあります。言い換えるならば「ネットショップをやる人の気持に寄り添ったビルダー」と言えます。

一瞬昔話

をしますが、初期の頃のECサイトはhtmlとcssに、カートだけ別のプログラムを買うか作るかして動かしていました。大昔のzozo townなど皆そうでした。

でもどこかで移行期がやってきます。
みなそれぞれ自社開発したりプラットフォームを利用したりしますが、最終的に売れるとみな自社ECサイトへ移行します。

いずれにせよ一番の転換期にちょうど私はFlatsomeと出会うことが出来ました。それまで本当に数年悩みました。あらゆるECサイトの仕組みをテストしてみました。

それで最終的に行き着いたのがFlatsomeでした。

Flatsomeはネットショップをやっている自分にとっての救世主だった


まさにFlatsomeに助けらてきたこの数年でした。
別に恩返しというわけでは有りませんが、まだ日本では本当に一部の人しかつかっていないFlatsomeをもう少し知ってほしいという気持ちもあります。


一時は私もECサイトのプラットフォームを利用しようとしましたが、Flatsomeと出会って悩みが一気に解消しました。
これほど大きな感動をあたえてくれたものを好きにならずにはいられません。

だから私がWordPressをつかったECサイトを推す理由は「Flatsomeが好きだから」ということになります。

以上、Flatsomeへの愛だけを書き綴った内容になってしまいして。
失礼いたしました。

Flatsome(フラットサム)ってこんなテーマ(子)だよ

英語圏でダントツNo.1のダウンロード数のEC専用テーマ

flatsome-1.jpg

こんな感じでレイアウトやデザインを見ながら直感的に編集できます。
レイアウトも自由自在。

flatsome-2.jpg


最初から用意されているテンプレートの数々

flatsome-3.jpg

デモの写真なども同時に挿入されるため、写真と文章を入れ替えるだけでこのままのデザインが貴方のものに!

flatsome-4.jpg

レイアウトパーツの種類

これがパーツで、他に無数のレイアウトテンプレートがあります。どれを入れてもOKなのです。もちろん追加料金無し。
そうそうこのFlatsomeは価格約7000円未満です。
Envato marketというところで購入します。

ココナラさんでは外部リンクだめらしいので貼れませんが。

flatsome-6.jpg


以上が私の推しFlatsomeのご紹介でした。
是非自力で購入してインストールできるからはやってみてください!

昔作った使い方動画も少しはYoutubeに残っています。
これからまた新しく取り直すつもりですので、いずれUPされたらそちらも見てくださいね。
お読みいただき有難うございました!



ミウラノブヒト



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す