未だに副業を始めていない人はかなり危険・・・

記事
マネー・副業
国が副業を推奨しているこのご時世に、やらない、もしくはやっていない方はどうしてか。


・何をやればいいのかわからない
・自分ができるものがなんなのかわからない
・本当に稼げるの?詐欺とか多いでしょ?
・本業が忙しくて、副業やっている時間がない
・お金かかるからやらない


おそらくこのような考えだと思います。
はっきりいいます。
全て甘えです。



1つずつ解説します。

・何をやればいいのかわからない

これに関しては、リサーチ不足です。

おそらく本業ありきで副業を探しているとは思いますが、
本業をどうするか考えたとき、どうされましたか?

自分の能力や出身校、住む場所や会社までの通勤時間・経路等、
様々な個々の悩みがあってその上で決めませんでしたか?

本業だって、
何をやればいいのかわからない中で、模索して決めたはずです。
なのに、副業となると何も調べない・行動できない。

それは、あくまで副収入と捉えてるからです。
やらなくても生きていけるからです。

今の給料にプラスアルファで毎月1万円増えたとしたら、
年間で12万円
毎月2万円なら、年間24万円。

これはかなり大きい変化だと思いますがどうでしょうか。
24万円あれば、

・シンガポールであれば7日間
・バリ島・セブ島であれば8日間
・ハワイであれば7日間
・パリ・ローマであれば5日間
・ニューヨークであれば5日間
・ラスベガスであれば4日間

旅行行けます。
毎年こんな素敵なところに旅行に行けるとなったら嬉しくないですか?
嫌な人はいないはずです。

旅行じゃなくても、自分の趣味や好きな事、好きな物に自由に使っても
本業の収入が今まで通りなら、今までの人生にプラスのことしかありません。
貯金をしてもいいですしね。


・何をやればいいかわからない
ではなく、

・何をすれば月に1万・2万稼げるのか
この考えに切り替えて欲しいです。

この時点で、
『わからない』から、『どうすれば毎月安定して副収入が稼げるのか』
これは大きな思考の変化です。



二つ目

・自分ができるものがなんなのかわからない

これはみなさんが抱える悩みで上位だとは思います。
その副業は自分に本当にできるのか、途中で挫折しちゃうんじゃないか
こういうネガティブな考えになりがちです。

前回のブログでも少し言いましたが、最初から自分にできるかなんて
誰にもわからないんです。


イチローだって、サッカーをしていたら全然だめだったかもしれませんし、
卓球をやっていたらもっと注目されていたかもしれません。
それは同じだけ時間を費やさないとわからないものなんです。

小学校や中学校の時、頭悪かったやつが勉強しだして高校になってから急に成績が学年上位に入ったりするように、最初は芽が出なくても時間が経ってから芽が出ることもザラにありますよね。

なので、最初から自分にできるできない・自分に合う合わないを決めずにまずはやってみる事が大事なんです。

変な話、自分に合ってる仕事をしている人がどれだけいるんですかね。
合ってるという基準はなんなんでしょう。

簡単?終わる時間が早い?残業がない?
こういう理由なのであれば見当違いかと思います。

正直、やってできなことなんてないです。
できないならできるまでやればいいだけです。
絶対にできないことなんて世の中にないので、できないと思い込んでいるのはやってないからです。




3つ目

・本当に稼げるの?詐欺とか多いでしょ?

これは確かに詐欺も多いです。
でもなぜ多いか。

逆に言えば、本当に稼げるノウハウも存在しているからなんです。
これが全くないのであれば、詐欺自体はできないんです。

どのジャンルも売れているものありますよね?
それに似た商品がたくさんありませんか?

美容系で言ったら、美顔器や美顔ローラー。
パソコンで言ったら、MacBookに似ているデザインのパソコン。
Amazonで欲しいものを検索してみると似た商品が山ほどあります。

中には見た目だけ似ていて、全然使えないものだったり、
効果が全くないものもたくさんあるかと思います。

しかし、これはどのジャンルであっても必ず起きてしまうことなんです。
犯罪で言っても模倣犯、スニーカーで言ってもコピー品。

でも、その中には確実に本物があります。
本物があってこその偽物(詐欺)が成り立つんです。

そこで見極めるポイントがあります。
それは、ココナラであれば
評価や購入実績、本人確認等様々ありますが、
一番良いのは、ココナラに限らずしつこく質問することです。
まずこれが大事です。

本当に稼げるのか。
詐欺ではないのか。

これをストレートに聞いただけでは必ず

稼げる
詐欺ではない

こう言われて終わりです。

ならどう質問するか
「私は今まで〇〇のような仕事に就き、副業も〇〇と〇〇を〇ヶ月やってきましたが、〇円程度の利益しか出ませんでした。この副業ならどのくらいの利益が出ますか?」

※一例
稼げない副業の回答
→月に〇〇万円であれば確実に稼げますよ。
 〇〇するだけなんで、簡単に稼げますよ。

稼げる副業の回答
→〇〇をやっていたなら、〇〇に関してはわかると思いますので、
 具体的な数字は言えませんが、月に〇〇万稼がれた方もいらっしゃいますよ。


これが、正解かと言われれば100%とは言えませんが、
本当に稼げるノウハウであれば、確実に〇〇万円稼げるとは断言しにくい部分もあります。
その人のやる気次第にもよりますし、一定の作業は必ず必要になってくるので、利益が出るのは個人差がそれなりにあったりします。

〇〇万円稼げると断定するのは、購入後のサポートもなく、
「これやっとけば稼げるので、やってないだけでしょ。」と突き放される可能性があります。

これが詐欺だとははっきりは決め付けられませんが、しつこく質問した上で副業は決めた方がいいです。
今まで詐欺にあってきた方なら、自分だけで悩んで選ばず、まずは質問を心がけてください。
これは詐欺なのか判断つかない人はDMしてくれてもOKです。
決して私の商品は押しつけませんので、安心して相談してください。






4つ目

・本業が忙しくて、副業やっている時間がない

これは24時間休憩もせず仕事をしてる人がいう言葉です。
まずそんな人はいません。
時間は必ずあるんです。


私は過去に中国輸入転売の講師としてコミュニティーをサポートしていた事があります。

そこで、面白い2つのパターンがありました。
・38歳女性 既婚で3歳の子供が一人
 仕事は不動産受付で勤務時間は9時〜18時
・21歳大学生男性 未婚で一人暮らし
 アルバイトは週に2回

これ、ぱっと見ですがどちらが時間ないように見えますか?
おそらく主婦の方ですよね?

そうなんです!
どう考えても主婦なんです。
家に帰ってきてから、旦那と子供のご飯作りをして自分のご飯も食べ
子供をお風呂に入れたり、自分も入ったり、大変なんです。

でも、『すいません、時間がなくてできてないです』
『友達とカラオケいったりゲーセン行って帰ってくるのが、22時くらいなので、あんまり時間がないんです』


愕然としましたが、38歳の主婦の話をし、
『友達との付き合いも大事だけど、稼ぎたいからやってるんですよね?
 カラオケやゲーセンは稼げますか?』
等を伝えたところ改心して取り組むようになりました。

時間がないと言っている方ほど無駄な時間を過ごしていたりします。
ここで質問をします。

何もせずに、毎月5000円もらえるとしたらどうしますか?
もらいますよね?

1日10分の作業するだけで、毎月1万円もらえるとしたどうしますか?
もらいますよね?

なら、1日30分の作業するだけで、毎月5万円もらえるとしたらどうですか?
おそらくこの辺で、30分も時間が取れないという方が出てくるとは思います。

正直1日のうちで30分も時間がないような人はほぼいません。
むしろそんなに忙しいなら、副業を探さずとも稼いでいるでしょう。

一度、24時間のグラフを書いてみるといいです。
自分がどんなことにどれくらい時間を費やしているのか。

これを書いてみたほとんどの方が削れる時間を見つけられるはずです。
今世の中にある副業で、1日に何時間も必要な物は少ないです。
大体が30分から2時間程度だと思います。

自分がやりたい副業はどれくらいの時間を必要とするのかは、
その副業を教えてくれる方に聞いてから判断しましょう。




最後の5つ目

・お金かかるからやらない

なら逆にただで教えてもらって稼げると思いますか?
本当に稼げるノウハウであれば、それが構築されるまでかなりの人の経験と時間が費やされています。
そういったノウハウが無料な訳がないんです。

例えば、
・本
・飲食店の料理等
・車
・家

というかほとんどです。
大体のものが、開発者がいて、誰かによって改良され、今現在に至っています。
本であれば、著者の人生経験が1冊で読めてしまいます。
他人が経験し感じたこと、思ったことを1冊で感じとれるものがただであってはなりません。

お店で出される料理だってそうです。
材料を買ってきて家で作れば安く作れるのに、なんでお店だと高いの?

当然です。
その料理を商品化するのにどれだけ失敗し、どれだけの時間を使ってきたのか考えれば至極当然なことなんです。

普通に生きていればこういうことは考えないと思いますが、少し考えてみると
副業だって同じで、時間も費用も経験もつまってるからこそ、教えてもらうのにお金は発生してしまうものなんです。

私は今までの経験上、
・無料で教えます
・お金は一切掛からず稼げます

こっちの方がよっぽど怖いです。

世の中何かを教わるには必ずお金が発生します。
・免許
・資格
・学校
・塾(習い事)

これ無料だった人いますか?
いるわけがないです。
ましてや、それを教わる事でお金を得るわけですから。

何かしら得ようと思って教えてもらうわけで、それに対して対価を払う事が普通なんです。
仕事にはお金を払うという概念がないから、副業に関してもおそらくそういう考えに至らない人が多いんですね。

あくまでも副業は発信側ではなく教わる側の方がほとんどだと思うので、自分の今までの固定概念は取っ払って、教わるんだと意識を持って欲しいなと思います。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す