秦基博「鱗(うろこ)」/THE FIRST TAKE

記事
コラム
THE FIRST TAKEは、みなさんご存知かと思います。
いろんなアーティストの方が、アップされてますよね。

その中でも私の最近の一番のお気に入りは、秦基博さんの「鱗(うろこ)」です。
私がもともとよく聞いていた楽曲で、一ヶ月前にTHE FIRST TAKEがアップされたようです。

この楽曲の歌詞、私の解釈では、遠距離恋愛中の男性の気持ちを描いているんだと思います。
特に、サビの「君に今 会いたいんだ 会いに行くよ」の部分で、そう思うんです。
サビの最後でも「泳いでいけ 君のもとへ 君のもとへ それでいいはずなんだ」と歌っています。

この楽曲の歌詞がグッとくる理由は、やはり私が遠距離恋愛中だから、かもしれません。
自分の気持ちに当てはめてもそうだし、相手もそう思ってくれてたらいいな、という願いみたいな、そんな感情になるからかもしれません。
遠距離恋愛中の方には、胸に刺さる歌詞だと思います。
何度も繰り返し観ても、涙が勝手に溢れてきますよ。
一度、ご覧になってみてください、オススメです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す