昨日までの自分と「おさらば」してもいいんじゃない?ってお話!

昨日までの自分と「おさらば」してもいいんじゃない?ってお話!

記事
コラム

土曜日の昼下がり、みんなは何して過ごしてるかな?(о´∀`о)

一週間を走り抜けて、ようやくたどり着いた週末。
窓から差し込む冬の光を浴びながら、僕はふと、こんなことを考えていました。

「最近の自分、なんかアップデートしすぎじゃない?」って。

みんなも、ふとした瞬間に「今まで好きだったものが急に響かなくなった」とか、「本当はもっと別の自分になりたいのに、周りの目が気になって動けない」なんて思うこと、ないかな?( ;∀;)

実は、かつての僕は「一貫性がない自分」がすごく嫌いだったんです。

一度決めたら最後までやり遂げなきゃいけない、昨日と言ってることが違うのはダメなことだ……って、自分を勝手にルールで縛り付けていた時期があったんだよね。

外の寒さ以上に、自分の芯がブレるのが怖くて、必死で「いつもの自分」にしがみついていた気がします。


でもね、最近は少しだけ考え方が変わってきたんです!

自分の中の好みが変わったり、やりたいことがブレたりするのって、実は「成長という名の脱皮」なんじゃないかなって。

論理的に考えれば、昨日と同じ自分でい続けることの方が、今の変化の激しい時代には不自然なことだと思わない?(๑>◡<๑)

迷ってるっていうことは、それだけ新しい世界を吸収しようとしてる証拠だし、自分の可能性を信じてるからこそ、今の場所に違和感を感じるんだよね。

「昨日までの自分」は、今の自分を守るためのシェルターだった。

でも、その中が窮屈になったなら、思い切って外に飛び出して、新しい自分にアップデートしちゃってもいいんです!


人生には、同じ場所に留まって深く根を張る時もあれば、風に乗って全く違う場所へ飛んでいく時もある。

土曜日のこの寒さは、僕たちに「古くなった殻を脱ぎ捨てて、新しい自分を温めなさいっ!」て教えてくれてるサインなのかもしれません(о´∀`о)


今日は、せっかくの土曜日。

もし、自分が変わっていくことに不安を感じているなら、一度その不安を置いて、温かい飲み物で指先を温めてみて。

じわじわと体温が戻ってくるのを感じながら、「あ、今の自分も悪くないな」って認めてあげる。

その小さな肯定が、明日をまた少しだけワクワクする景色に変えてくれるはずです!

僕のこの独り言が、みんなの昼下がりに、一歩踏み出すための安心感を届けることができたら。

そんなことを願いながら、冷めてきたコーヒーを飲み干そうと思います。

どうぞ、穏やかな週末をー!( ´ ▽ ` )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す