初体験したい!

記事
コラム
皆さんは、初体験って覚えていますか?

人間、生まれて間もない時期だと
初体験だらけです。

赤ちゃんの頃はご飯を食べたり、
歩いたり。

小学生だったら、
みんなと泥んこになって遊んだり、
新しい漢字を習うのだって初体験です。

さて、皆さんは、最近初体験していますか?

僕は初体験をすっかり忘れて
生きてきました。

毎日同じルーティンの繰り返し。

同じ仕事をこなして、
同じ家に帰り、
同じような食事をして、
同じような休日を過ごす。

時が経つのもすごく早い様に感じました。

しかし、この1年。
僕は新しい経験をたくさん積みました。

これは自分のかつてからの悩みを
解消するためだったのですが、
初体験から得られた事は
とてつもなく大きかったです。

日焼けサロンの体験もその一つ。

初めて行ったときはドキドキで、
罪悪感にも似た感情を持ちました。

痩せるという体験もして、
去年に比べて12キロ体重を落としました。

身体が明らかに軽くなり、
走っても疲れなくなるという体験をしました。

それから、何といっても、自分の恥ずかしい弱点を
信頼できる人に話すという事は
僕にとってすごく大きな体験でした。

結果、大概の事では恥ずかしさを感じなくなり。
表現の自由度がすごく増して、
本音で生きられるようになりました。

人は楽をしようとする生き物で、
初体験をしようと意識しないと、
同じような生活を毎日送ってしまうと思います。

初体験をすると
視野が広がり、世界が広がります。

それによって、新たな発想もでるようになるし、
人生がすごく豊かになると思います。

初体験、大人になってもまだまだたくさんあると思います。

新しい体験をして、
もっともっと魅力的な人間になっていきたいですね。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す