納豆は買いに行くの恥ずかしい

記事
コラム
今朝、妻が頭痛で、
子供たちが近くのお店に
買い物に行くことになりました。

その時、次男が昨日の夜に僕が食べていた
納豆カレーが食べたいけど、
納豆を買うのは恥ずかしいと
言い出しました。

最初、意味不明で何で恥ずかしいのか、
訳が分かりませんでした。

よくよく聞くと、
お菓子を買うのは子供らしくて良いけど、
子供が納豆を買うのは、
子供らしくないから恥ずかしいのだそうです。

大人ぶるのを恥ずかしがる感覚なんですかね。

昔の自分と重ね合わせて
ちょっと懐かしい気持ちになりました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す