You Tube継続できない3つの理由を排除せよ

記事
ビジネス・マーケティング
You Tubeを継続するのがしんどくて辛いって
思ったことはないかな?

自分もね、結構これはしんどい
You Tubeってブログと違って
話て終わりってわけにはいかない

文字と違って話たことを修正するには編集って作業が
文字ならただ消すと一瞬で終わるけど面倒でしょ?

だから骨が折れるんだけれども
そもそもなぜ、You Tubeは継続した方がいいの?

というところから伝えていこう

You Tubeを継続した方がいい理由


質問
お天気おねえさんといえば誰?

この質問にすぐに答えられたあなたは

毎日、朝、テレビをつけたら、ニュースを見たり
お天気おねえさんをみるでしょ?

だから、お天気おねえさんという言葉で、アナウンサーさんの名前が出たりsる

これってすごいこと

これと同じように
あなたのチャンネルが数多く見られるってことは
あなたと視聴者の接触回数が増えているってこと
どれだけ影響力がでていることってことなんだ

記憶の定着とそして、接触回数が多いほど高感度も
上がるという「単純接触効果」というのが働いている

そしてもう一つ理由がある
投稿が新しい方がYou Tube
検索に有利なこともあるため

だから視聴されやすい仕組みを作るためでもある

とは言ってもなかなか
継続できないっていう人は、次の理由があると思う、
これを潰していけばよい

 人と比較してテンションが下がる


あなたお動画の再生回数が、同時期
もしくは後から参入して来た
同業者、もしくは、友達や仲間が
どんどん、登録者を増やしてしまったら?

再生回数を伸ばしてしまったら?
落ち込むよね

自分はこんなに頑張っているのになぜ?
って思うでしょう?

他人と比較してしまうと、
よくあるよね

これって逆も言えるのだけれども
仮に自分よりも弱小チャンネルを見たら。。。
自分ってすごいって思って、あぐらを書いてしまう

これって、本末転倒
これはねどのように対策をしたらいいのか?っていうと

自分は自分って思うようにすればいい
もちろんライバルの動画は見ないようにすればいいのだけれども

研究のためにはみることも必要
なので、あなたが、You Tubeをやる目的を
見直そう、そうすれば、今、チャンネル登録をして
くれている人が喜ぶ動画を作ろうっていう気持ちに
なるはず

そうすると再生回数や登録者数という意識に
とらわれることがなくなる

 ネタが尽きてしまうとき




話す内容なければ当然、投稿するものもなくなる
これはブログのような媒体でも同じ

このネタ探しというのは
非常に深刻でもるがちょっとした意識の変え方でねたは無限に
広がってくる

このネタの泉が枯れてしまう理由は
あなたの中にあるネタから持ってこようとしてしまうからだ

よく本の解説をしていたり時事ネタを解説している人って
いるでしょ?

あれって、別にその人の中にあるネタではなくて
ネタを外部から持ってきていて
それに関して解説をしていたり、意見を述べている

これって誰でもできることじゃない?
だからあなたも視聴者が気になるネタを持ってきて
解説をすればいい

そのために、インターネットもあるし
他の同業者が何を語っているのかを探せばネタは
無限に広がっていく

 時間をかけすぎて時間がない



一つの動画に時間をかけすぎてしまうことで
なかなか、数をこなせなくなっていないかな?

人間に与えられた時間は有限で平等だから
一つの動画に時間をかけてしまうと当然
数がこなせなくなってくる

クオリティもある程度重要だけれども
実は、そこまで凝らなくても視聴者は
中身が良ければ見てくれる

編集作業はそこまで時間をかけなくてもいいと私は思う

大事なのはクリックしてもらえるかどうか?

サムネイルとタイトル
が最も重要

もし編集に凝りたいというのであれば
編集してくれる人に
お願いすればいい

人にお願いをするということであなたの時間は確保
することができる

 You Tubeを分析解析をして伸ばす方法

動画にて説明をしています
クリックして再生してください↓




あなたのビジネスをゼロからYou Tubeで始める方法





ゼロから視聴されるYou Tubeデビューできます












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す