フリーランスであなたが選ばれて収入が安定、さらに倍増する方法

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
あなたは、フリーランスで稼ぐことができてる?
頑張っているんだけれどもなかなかこれ以上稼ぐことできないな。。。
受注が安定をしなくて、毎月バラバラ

こういうことない?
私って才能ないのかな?
スキルがまだまだなのかな?
って思ってしまっている?


これ実は、9割のフリーランスが抱えている悩み
だから、安心して、あなたは別にスキルとかがないわけじゃないから

そこには理由があるだけ
その理由と改善策を知っていればOK
じゃあ、それってなんだろう?

フリーランスが稼ぐにくくなっている理由

なぜ近年、フリーランスが稼ぎにくくなってきているのか?
それは、例えば、ココナラのような場所で
参入者が増えてきているから。。。。

CMの影響、そして世の中が副業をやるように
なってきているため、サラリーマンでもここで仕事をする人も
増えている

簡単に言えば競合他者、ライバルがどんどん増えているということ
今までリアルの仕事しかしてこなかった人間が
オンラインの仕事に変わってきている
副業者も増えている
ということ

これらの理由により
需要と供給のバランスがここで変化が急激に
起きているということ

もちろん、オンラインの仕事をする人も増えたため
オンラインで仕事を依頼する人も増えているから
それはそれで、需要は多くなっている

なので圧倒的に、オンライン化の数が増えているということになる

これを例えるとしたら
町の商店街がいきなり巨大なショッピングモールに変わったようなもの
今までは、同じようなお店はなかったけれど

ショッピングモールの中では、同じようなお店が乱立して
人が入るお店とそうでないお店が出ている状態に
今現在、急速に人の動きがある

行列ができている店と閑古鳥が鳴いている
店が、ショッピングモールの中に同時にある状態



フリーランスが生き残るのに必要なこと



では、フリーランスの人がこういう多数あるお店から選ばれるようにするにはどうしたらいいか考えてみよう

ここで再びショッピングモールで考えるとわかると思う
あなたが服を買いにモールにおとづれたときどうするか考えてみよう。

例えば、
時間がない人なら入り口にあるお店で買って終了ってこともある
逆に、奥の方で、人混みがあったらそっちの方が気になったりするでしょ?
一方で、ブランドの高級なお店 一度見てみたいとか思ったことない?

もしくは安さが売りのお店 50%オフの場所。。
とこのように人により気になるところはたくさんある

だけれども
もし、チェーン店のお店で一般的なお店がたくさんあっても
わざわざ奥まで見ようとは思わない

じゃあこの違いってなんだろう?



人は自分にとってのメリットの違いでお店を選ぶ


例えば、
先ほどのお店の例でいうのであれば

ブランド高級店の店
こういう店はどうなのかというと
自分にプライドが高く、自分のブランド、自己価値を保持できるという
メリットがあるから、その店は、客数は少なくても
単価が高くでもお店を維持できる

他にもある
洋服の店で、自分は太っていてなかなか普通のお店では
太っている人がおしゃれに着こなせる服がない
そんな時に「太っている人がおしゃれに見える」
洋服ばかりを扱っている店があったら
太っている人はそこにいく

こうやって、他では得られないメリットがあるから
あなたのお店にやってくる
これはフリーランスでも同じ

あなたが他にはないクライアントにとってのメリットを
打ち出せば、あなたのしかお願いできなくなる
そんなものがを商品サービスにして行こう
それがブランド化すれば、もはや敵なしになる

自分をブランド化していくための方法

今だけ50%OFF 数に限りがあるのでお早めに↓












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す