過去を手放してください。

記事
コラム



昔はこうだった。昔のほうがよかった。

過去にこんなことを言われて今も許せない。

過去にあったこと、過去に言われたこと、ずっと心の奥深くにしまい込んだまま、今この瞬間まできてしまっている人がたくさんいると思います。


今まさにコロナが騒がれているなか、昔のよさについて考えてしまうと思います。

ですが、過去に思いを馳せてそれにしがみついて、未来を見ないことは、とってももったいないことだと思います。


時代はどんどん変わっていきます。

時代の流れにしっかりついてきてください。


過去の楽しかった記憶、嬉しかった記憶、それらを手放す必要はありません。

ただ、過去への執着は手放してください。

未来をよくするためには、未来を楽しむにはどうすればいいのか、考えてください。

いまあなたは過去を生きているのではありません。

未来にむかって生きていることに気づいてください。

2307835_s.jpg


今も心に残っているひとこと。それを許せないあなたがいてもいいのです。

ただ、それを許せないあなたを許してあげてください。

その過去にエネルギーを取られるよりも、未来に向けてエネルギーをたくさん使ってあげてください。


許せないあなたを許せたとき、そのときようやく、そのトラウマからも解放されます。

まずは自分自身を許してあげてくださいね。

魂はいつでも自由です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す