リズムゲーム感覚で!

記事
学び
2020.07.21

【声調の組み合わせはリズムを覚えるべし!】

中国語の単語で三声⇒二声のもの。

1回発音の流れをつかめば、他の単語の発音でも、しっかり応用が効くんだよ((( *´꒳`* )))

身体に染み込むまでが山場だけど、リズムゲーム感覚でやると、覚えやすいよ♪

----------

「第三声→第二声」へつながる読み方のコツは、

①第三声を低く始める
②緩やかなカーブを描くように第二声へつなげる

文で書くとこんな感じですね。

声調の組み合わせはリズムゲームをするんだ!という感覚で取り組んでみると楽しいですよ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す