ドラマ「コントが始まる」主人公のお兄さんの役どころ

記事
コラム
こんにちは。夢子です。

菅田将暉さん主演のドラマ「コントが始まる」を見たことがありますか?

このドラマの中に出てくる主人公のお兄さんは引きこもりなんですが、引きこもりになった原因がなんと「マルチ商法」なんです。

優秀な学生時代を過ごし一流企業に就職して、子供もいる幸せな生活をしていたのに、マルチ商法にハマって友達も家族も仕事も全て失って引きこもりになってしまった・・・という設定です。

ドラマの中の設定とはいえ、なんだか他人事とは思えない。


私がビジネス活動しているときに、銀行を辞めてビジネスにハマっちゃった人がいたけど、1年も経たないうちに消えていなくなっちゃったなぁ。

あの人、今頃なにしてるんだろう?


ビジネスにハマって大手企業をやめたのはいいけど、結局うまくいかずに仕事も家族もお金も失っていつの間にか消えた人も珍しくないんですよね~。


マルチ商法をネットで検索すると悪い情報がいっぱい出てくるけど、あれ、ほぼ事実ですから!!

マルチ商法にハマっている人は「トイレの落書と同じ」とか「成功しなかった人の妬み」なんて言うけど、真実を直視できないだけ。


現実は、ドラマの中のお兄さんみたいな人がたくさんいると思いますよ。


マルチ商法にハマっている人がドラマを見て、「マルチ商法なんてやっていたらダメだ!!」って思ってくれたらいいな・・・。
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す