甘酒&ヨーグルト

記事
コラム
どちらも体に良いものですよね♪


健康に良いものでも
美味しくないものはイヤ!

・・・というわけで
甘酒とヨーグルトは手作りしています。



甘酒

お米と麹とお水で。
炊き上がったご飯に麹とお水を足して
ヨーグルトメーカーで作ります。

出来上がったものをミキサーでサラサラにして
ボトルに入れて
冷蔵庫で冷やして
いつでも飲めるようにしています。




ヨーグルト

親ヨーグルト(?)と牛乳で。
親ヨーグルトとは、出来上がり済みのヨーグルト。
(私の勝手な呼び方です^^;)
それを少しだけ次の新しい牛乳(パックの状態のもの)に入れて、
1日〜2日常温放置。

ギリシャヨーグルト風の仕上がりです。


どちらも原材料も産地も安心できて
安上がり。
そして何より美味しい♪


あなたにとっての健康によくて美味しい食べ物はなんですか?
よかったら聞かせてくださいね☆




「私、甘酒とヨーグルトは手作りなの♡」

それだけ聞くと、良い奥さん自慢ですよね^^;

実際は、ブランチュールとコーヒーゼリー(生クリームかけ!)を
愛してやまない奥さんです(笑)

そんな私なので、気軽に自慢話をなさってくださいね。
お友達には話しにくいことも
知らない私になら話せませんか?

あなたのすごいところ☆
お聞かせくださいね^^




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す