お掃除

記事
コラム
みなさんはお掃除、好きですか?
断捨離なんかもお掃除のひとつだと思うのですが・・・

お掃除って、重い腰を持ち上げないとできない
代表的な家事だと思います。

私は比較的、家事の中ではお掃除は好きな方ですが
お掃除するにも好きな場所と苦手な場所があって
窓や網戸はなかなかめんどくさいです^^;
だって不可抗力ですぐに汚れるじゃないですか・・・(笑)

以前は使い捨てのシートワイパーを愛用していましたが
近頃はぐぐっと出番が少なくなりました。

なぜなら、なんと最近は「箒」と「はりみ」を愛用しているのです。
みなさん「はりみ」ってご存知ですか?

はりみとは・・・
ちりとりの一種で
厚紙を張り合わせ、柿渋を塗って仕上げられた
国産の紙製ちりとりです。
天然の塗料を使っているため静電気が起きず
ゴミが表面にまとわりつきません。
絶妙なアールで、地面との段差がほとんどないので
ゴミの取り残しがほとんどありません。

1760970_s.jpg


広いお家でしたら
かえって大変かもしれませんが
ダイニングテーブル周りの
ちょっとした食べこぼしや

家具の隙間掃除

それから、これは意外な発見だったのですが
LEGOのお片ずけに大活躍でした(笑)
(もちろん事前に箒もはりみも綺麗にしてから使用します)

部屋中に広がったLEGOを拾い集めるのは
本当に大変!
でもこのセットがあれば
一気に片付きます。
LEGO世代のお子さんのいるご家庭には
すごくオススメの使用方法です。

まだねんねの赤ちゃんがいるご家庭などでも
音を気にせずに使用できるので
ストレスがひとつ減ります。

昔ながらの道具ですが
長く愛用され続けているのが
使ってみて初めてわかる
そんな逸品のご紹介でした♡



お料理・お洗濯・お掃除・・・
毎日お疲れ様です。

家事が好きな人もいれば
そうでない人もたくさんいますよね。

それがストレスになる前に
よかったらご相談くださいね。
声に出すだけで
すごく気持ちが楽になりますよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す