海の恵

記事
美容・ファッション
みなさんは、お水、1日にどのくらい飲まれていますか?

1日に2リットル飲むと良いとか聞いたことはありませんか?


私は特に決めてはいませんが、
1リットル以上は飲むように心がけています。

その時のポイントがあって、
私の実践していることがあるので、
今日はそれをご紹介しますね。


お水も、せっかく飲むなら体により良い形で飲みたいですよね。

私には何人か先生がいるのですが、
そのうちのおひとり・・・
女性の先生。
私と同世代。

すっっっっっっごくスタイルが良くて、
お肌もピカピカで、
いつもお元気で、
内面も外見も魅力的
・・・そんな方がいらっしゃいます。

その先生に、美容の秘訣を聞いたことがあるのですが、
体をよく動かすことと、
お水をたくさん飲むことを教えてくださいました。

その際に、お水を飲む時のポイントも教えてくださいました。

それは、塩分を少し足してあげることで、
体に染み込みやすいお水になるので、
例えば、500ミリリットルのお水なら、
小さじ半分以下の塩分を加えてあげると良い、
というものでした。

しばらくは、お塩を入れて飲んでいたのですが・・・
正直飲みにくい^^;

なので、蜂蜜とレモンを足して、
スポーツドリンクのような味にして飲んでいました。

そんな時、ふと思い立って試してみたのが、
「にがり」です。

にがりとは、海水から塩を抽出する時にできる液体のことです。
海水から食塩を除いた苦味たっぷりの液体で、
スーパーなどではボトル入りで販売されています。
ここには塩化マグネシウムや硫酸マグネシウム、塩化カリウムなどのミネラルが内包されています。
さらにカルシウム、鉄、 亜鉛などからだの機能維持に不可欠なミネラル(微量鉄分)もたっぷりとふくまれています。
にがりには血漿中の成分比に近いバランスでミネラルが含まれているのが特徴です。

お豆腐作りにも使われているので、名前は知っている、という方も多いですよね。

これを少しだけ、市販のミネラルをーターに加えて飲んでみたところ、
とっても美味しい!
濃度はそれぞれお好みはあると思いますが、
しょっぱさを感じるのではなく、
お水が軟らかく感じるくらいの濃度がベストです。

そうして飲み始めたところ、
・・・お通じがすごく良くなってきました。

美肌づくりと腸内環境の大切さは知っていたので、
そのために色々と試みてきてはいたのですが、
にがりの力を借りるのが一番楽で美味しかったです^^

お家でのおこもり時間が長いと、
ついついお菓子などに手が伸びるのですが・・・
そんな時は、「このボトルを空にしてから!」
と思い直して、せっせと飲んでいます。
・・・とはいえ、お菓子の誘惑に負けることも多々ありますが(笑)

腸内環境にも関心がおありでしたら、
お試しになってみてくださいね。

もしその時は、
どんな効果があったのか、
ぜひおしらせください♡

※入れすぎにはくれぐれもご注意くださいね



お肌にも良いにがりさん。
私は美肌作りにも興味があって、こんな商品も
出品させていただいています。
よかったら、ご参考になさってくださいね^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す