昨日は満月 今日は七夕

記事
コラム
こんばんは。
今日は2020年7月7日。
七夕です。

覚えていたのに
忙しさを理由に飾り付けはサボってしましました。
みなさんはどんな七夕の夜をお過ごしですか?


私の住んでいる地域では
今夜は雨です。

でも、降ったり止んだりなので
天の川は見えませんでしたが
朧月を見ることはできました。


昨日が満月だったので
今夜も大きな綺麗な月でした。
私が見た時は
少しだけオレンジ色でした。


月を見上げて
ぼんやりと
今日もなんとか頑張り終えることができそうだな・・・
とか
お月様は見えないと思ってたなー
見られてよかったー
・・・なんて思いました。





あなたは月を見上げることはありますか?
見上げた月に何を思いますか?

忙しい毎日だからこそ
ちょっぴり立ち止まって
空を見上げて
ひと息つくのも良いかもしれませんね。



七夕のことでも
なんでも。

よかったら
気軽にお話しなさってくださいね☆







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す