冬至までにやってみよう

記事
コラム
2023年も残すところ10日前後となりました。
今のあなたの気持ちはどんな気持ちですか?

『どうしよう!もう一年が終わっちゃう』
『今年も目標達成できなかった〜』
『何も変えることができなかった。。。。』

そんな不安や焦りから、自分を責めていないかなー?

2023年が始まってから、この1年間。
みんなそれぞれいろんなことがあったと思います。
感情が大きく揺れ動いて、ツラいことがあったかもしれません。。。。
反対にとっても嬉しいことがあったかもしれません。



最高だ〜って感じたことも、最悪だ〜って感じたことも、
まるっと1年みんなみんな頑張ってきた結果だよね。

そこにはいいも悪いもなくって、1年ただひたすらに真っ直ぐ歩いてきただけだから。

全然頑張ってこなかったな〜って感じたり、もっとできたはず!って感じてても、大丈夫!みんなみんなよく頑張った、よくできた1年だったから。

さぁ、胸に手を当てて深呼吸。
モヤモヤの感情をフゥ〜って思いっきり吐きだして、
スーって心地よい感情を思いっきり吸って〜

モヤモヤ感じる感情はどこにある?
お腹のあたりかな?胸のあたりかな?
みんなそれぞれ感じ方は違うと思うけど、モヤモヤの感情は深呼吸と共にサヨナラしてみよう!


12月22日の冬至までに、少しずつ。
大きくゆっくり深呼吸して、感情を自分の心地よい方向に循環させていこうね。

無理にモヤモヤ感情とサヨナラしなくてもいいんだよ。
きっとその感情は、みんなを守ってくれてることもあるからね。

ただただ『あっ、モヤモヤ感情がある』って気づいてあげるだけでも、確実に進んでるから。

冬至までにできることから1つずつ。
どんなに些細なことでも『やってみよう!』その気持ちだけで、
大きな変化につなっがていくんだから♪










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す