【結婚】好きな気持ちが大事なのは恋愛。結婚はそれよりも深い

記事
占い
「好き」という気持ちが1番大事!
でOKなのは、恋愛まで。
結婚は、好きよりも深いものです。

東洋の占いに「干合(かんごう)」というものがあります。
天を意味する10種類の「干(かん)」で作られる5つのペアです。

・甲(きのえ)と己(つちのと)のペア
・乙(きのと)と庚(かのえ)のペア
・丙(ひのえ)と辛(かのと)のペア
・丁(ひのと)と壬(みずのえ)のペア
・戊(つちのえ)と癸(みずのと)のペア

もし相性占いをして、上記のペアだったら、
「お2人はとても良い相性ですよ!結婚相手にピッタリ!」
なんて言われるかもしれません。

しかしこの5つのペア、東洋の占いを扱っている人にはわかりますが、
実は「なぜ相性が良いの?」と思ってしまうような不思議な組み合わせなのです。

その理由は、木火土金水の「五行」でみると
どのペアも「やっつける」とか「鍛える」という関係だからなのです。

実際に結婚したらこの本当の意味がきっとわかってくると思いますが、
簡単に言うと、

「結婚は好きだけじゃないんだよ」

ということです。


時にはケンカする事もあるでしょう。
でも、
「ケンカしても好きだから一緒にいたい♡」
だけなら恋愛で十分。

もちろん愛情も大事。
だけど結婚って
「好きだから一緒にいたい♡」
だけではない、
もっと一緒にいる理由が必要になってくるものだと思うのです。

その1つが
「相手を理解する(しようと努める)」ということ。
そして、
「一緒にいるための最善を考え合える」ということ。

日々の中でお互いに成長していくのが夫婦だと思うのです。


「こんな人だったの!?」とか、
「こんなはずじゃなかった!」とか、、、
その連続だったりするものです(笑)

-----------------------------------------
夫婦として、家族として、一緒にいる日々の中で、
独りでは経験できないであろうさまざまな出来事を
「自分の成長」に変えていけるかどうか。

それが夫婦生活を続けていけるかどうかの、
カギのような気がします。
-----------------------------------------

私自身、13年経った今でもまだまだ(旦那様のことは)知らない事ばかりです。


Sara




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す