〜自己紹介〜

記事
コラム

初めまして〜!!

ココナラで翻訳メインで活動させて頂いています
SeLena27と申します***


この度私は・・・

・もっとみなさんに私を知って頂きたい!
・気軽に声をかけて頂きたい!
・友達のような気軽な存在でありたい!
・英語の楽しさを伝えたい!
・アメリカの情報を発信して行きたい!
・アメリカの生活ってどんな感じか伝えたい!
・米国と日本を繋ぐ、みなさんの架け橋のような存在でありたい!


こんな思いからココナラのブログを始めさせて頂きました^^


その第一歩としてまずは簡単に自己紹介させてください♪


英語名はSelena、日本語名はさき、血液型O型の水瓶座です!笑
現在アメリカで生活を送っております。

7才の頃、お父さんのお仕事の関係で
カリフォルニア州に5年間住んでいました🇺🇸🍔

最初は全く英語を話す事ができず、
全く違う環境で生活するのは7才にしてとても辛い思いをしました・・・

ですが、今となってはこの5年間は貴重な時間となり
これがきっかけで今の自分があると思っております!^^

日本帰国後、
公立の中学校へ転校し、高校は国際分野に特化した私立高校に入学!

高校は、帰国子女が多く、別クラスに分けられ、英語のレベルにあった
内容の授業を受けた為、忘れる事なく語学を伸ばす事ができました。

大学も英語に特化した場所を選び、
全科目英語で授業をしてくれる学科に無事入学し4年で卒業。

卒業後、都内のIT企業に就職し、国際グループの米国課に配属され
アメリカ支店を日本で支える役職をしていました:

主に以下の業務内容✨
・英語でのMTG
・英語でのオンライン営業
・英語のウエブサイト管理・編集
・英語でSNS管理・編集

大学も全て英語、仕事も全て英語だったので自分の英語力を維持する事ででき、さらにビジネスに対応できる力も身につける事ができました。

就職中、幸い今の旦那さん(アメリカ人)と出会い、
結婚をきっかけに退職し、アメリカ生活のSTARTです!!
*またアメリカに引っ越し🇺🇸

現在は前から興味があった栄養学を学びながら
ココナラで少しでも誰かの力になれればと思い始めました^^

今後は翻訳もやりつつ、
栄養学の資格をアメリカで取得したら
アメリカで学んだ最新の栄養学を使って
みなさんのサポートができたらいいな・・なんて思っております!

趣味は
・旅行
・ハイキング(登山程ではないですが大好きです!)
・ゲーム(あつ森ハマりました・・)
・料理(最近は目指せビーガンしてますw)

です^^笑

共通な趣味ありますかね〜?
もしあったら是非お話したいです^^


こんな感じでかんた〜〜んに(雑)
自己紹介させていただきました!!w

日本のお住まいの皆さんとは時差があるので
レスポンスに時間がかかってしまうかもしれませんが
いつでもコメントやメッセージくださいね♪

逆にアメリカのこれが知りたい!アレってどうなの?!
みたいな事があれば、分かる物であれば今後
記事を書いていこうと思いますので
お声かけください〜!!

ここまで読んでくださりありがとうございました^^!!


もし翻訳で詰まってる!なんて方いましたらこちらから
翻訳いつでも承っております✨↓







SeLena27








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す