図工楽しい

コンテンツ
コラム
おはこんばんちわ、ワウちゃんです!
最近とても暑くなってきましたが、みなさん体調いかがでしょうか。
ワウちゃんは引きこもり主婦なので、一歩でも外に出るとクラクラしちゃって、早くもバテ気味です😂

今年はPTAのイインチョに立候補したので、学校に行く機会が本当に多いんですね。
こどもの普段の様子がチラッとみれるので嬉しい反面、キャパオーバーです。
ぶっちゃけ、仕事してる時より忙しい気がする……😱💦
この学校のPTAは少しずつ働き方改革が実現されているようですが、それでもまだまだしんどいです。
もはや、善意だけで行えるレベルの活動ではありません
秋にはさらに忙しくなるとか、ならないとか。ああ、恐ろしい😱

委員長になるとPTA永年免除の制度があるので、目的のためにはどんな犠牲も厭わない系女子のワウちゃんは勇んで立候補しましたが、もう後悔の嵐です😭

そんな中、すきま時間にスプラをするのが今のささやかな癒しとなっているのですが(私TUEEEEEEE)、先日さらに楽しいなって思えることに出会いました。

それが、図工です。

長男の授業参観でやっていたパタパタと絵が変わるやつ(かわりえって言うんですね)を、やってみたくなって作ってみたんです。ちょー楽しかった!

材料とか準備するのめんどくさいからきっと続かないと思うけど、スプラ忘れて熱中できた作業でした。描いた絵はこれ👇

c1b3edec-cce9-4180-b02d-b3c2749128fd.jpg

なかなか、うまくできたと思ってます!!(自画自賛ww)
子どもたちもとても喜んでくれたので、スプラで勝つよりもオキシトシンがたくさん分泌されたはず😆✨

長男は小学生、次男は幼稚園。
子どもたちの成長とともに、だんだん一緒に過ごす時間がなくなってきたな、と実感しています。1人の時間ができて嬉しいような、寂しいような。
残された時間を大切にしないといけませんね!

出品サービス置いておきます。もしよかったら。
(前述のとおり、しばらく忙しい毎日を送っていますので、時間のかかるコーディングはしばらくお休みさせていただきます🙇‍♂️)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す