Instagram 運用レポート

記事
学び
最近とある企業様からご依頼を受け、
Instagramの運用プロデュース、ディレクション業務を委託している。

業務内容は至ってシンプルで、

・フォロワー数を月々○人増やしたい
・WEBサイトへの流入を月々○クリック増やしたい

といったもの。


過去の数値や施策を全て精査しながら、

・Instagramの目的整理
・目標設定
・KPI、KGIの設計
・コンテンツの課題洗い出し
・運用の課題洗い出し

をして、あとは毎月コツコツと運用するだけ。


とてもシンプルなのだが
意外と社内にいるとわからないもので・・

こういうことは外部の力を一時的に借りて
一度目標までのレールを組み立ててもらったほうが
案外すぐに目標達成できたりするんだろうなと・・


あとは、
他社のイケてるInstagramを10個研究したら
プロフやフィード投稿の共通点がたくさん見つかった。

こういうことも社内にいると
意外とみえないもので・・

新しい気づきや発見があると
一気に前に進めるんだろうなと・・

一生懸命Instagramのコンテンツ制作に力を入れている企業さんを見て
感じた今日この頃でした。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す