ワクワクするような新しいことをはじめませんか?

記事
コラム
京セラ、KDDIの創業、JALの再建と
次々と世界的大企業を発展に導いてきた
当代随一の経営者である「稲盛和夫」のフィロソフィの中で
気になるものをご紹介します。


一日一日をど真剣に生きる

人生はドラマであり、一人一人がその主人公です。
大切なことは、そこでどういうドラマの脚本を描くかです。

運命のままにもてあそばれていく人生もあるかも知れませんが、
自分の心、精神というものをつくっていくことによって、
また変えていくことによって、思いどおりに書いた脚本で
思いどおりの主人公を演じることもできるのです。

人生というのは、自分の描き方ひとつです。
ボケッとして生きた人と、ど真剣に生きた人とでは、
脚本の内容はまるで違ってきます。

自分というものを大事にし、一日一日、一瞬一瞬を
ど真剣に生きていくことによって、人生はガラッと変わっていくのです。


YouTuberになってみたかった、
サービスを動画で投稿してみたかった、
オリジナルムービーをつくってみようかな・・

何か新しいことをはじめると、人生にドラマが生まれます!
そんなお手伝いができると嬉しいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す