週休3日☆

記事
コラム
おはこんばんにちは!
もりりなです♡

あっという間に2021年も1か月が終わろうとしています。

新型コロナウイルスの感染拡大の終息のめどはいまだ立たず、
まだまだ大変な時期が続いています。
1月入ってすぐには、緊急事態宣言が11都府県に発出されました。

私は産業保健師として会社で勤務しております。
緊急事態宣言が発出されてからは、時差出勤や有給取得などで、
通勤時のを避けたり、出勤率を低下させるよう会社の指示がでました。
在宅勤務ができればいいのですが、ハード面で整っていないので、
私の勤める会社では在宅勤務は認められていません。

そのため、私は週に1度有休をとって、出勤率を下げることにしました!
行政は出勤率を5~7割減にすることを提唱していますが、
私は2割減で出勤しております。

週休3日になってから3週間が経過しましたが、
もう身体がそれに慣れてしまい、もし緊急事態宣言が解除されても
毎週有休をとろうかしらと思うほど、快適です(*‘ω‘ *)

今は週休2日が主流ですが、週休3日の導入を検討するべきだという話が、国?で審議されているようです。
もしそうなれば、それに伴いお給料は2割減りますが、
私はおそらく週休3日を選ぶと思います!(笑)
お休みってありがたい!(^^)/

お休みが増えたので、ココナラの電話サービスの待機を
増やそうと思います♪
お電話おまちしております!♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す