医療業界で正社員を辞める/転職に悩んでいる方々に読んでほしい

記事
コラム
はじめまして。nnilcaです。
まず、私の自己紹介。
2016年 3月 大学卒業
2016年 4月 1か所目の職場へ入社! 
2017年 1月 退職
2017年 3月 1か月暇した後、次の職場へ
2018年10月 退職
2018年11月 フリーで働きだす
2020年 5月 現在
って感じですね。

こんなでも、理学療法士してます。(笑)
「お金稼げればいいや~」
っていう理学療法士もいますが、私は違いますからね!
見た目は、めちゃめちゃ、「遊んでそう!」「元ヤン?」
とか言われることが多いですが、違う!
まじでそんなことない。

最初は「理学療法士ってこんなもんか~」
って思ってたけど、今は違います。
すごく楽しいし、もっと治せるようになりたい。
そう思える出会いがあった、ってことですね。

医療業界にいると、
すげー意識高い系 or 安定した職で金稼ぎ
のどちらかが結構多いけど、私はどっちでもないかなって。
特に、理学療法士は、休日は勉強会!
休日返上でがんばります!みたいな人も多いけど、
私は、休日あってこその仕事だと思う。
毎日ご飯だったら、たまにパンも食べたくなるのと同じ感じ?(笑)
去年は、4回旅行に行ったし!
(海外2回、国内2回かな、たしか)

だから、悩んでる人たちに言いたいこと。
それは、とりあえず辞めてみたら? です。
そう思うのも、色々経験したからで…
正社員の経験もあるし、フリーで働いてるのもあるし、
遊びも行くし、本も読むし、一時期は週4-5回飲みに行って…
とりあえずやってみること
って大切だと思う。やらないと何も変わらないし。

意識を変えるより、行動を変えてみる方が早い。
やってみたことで得られるモノって多い。
これは、ヒッチハイクして思った。
それに、辞めたことが失敗だとしても、
20代のうちなら何とかなる。
30代で失敗する方が大変。
失敗がなければ成功もないと思うしね。
しかも、場所を選ばなきゃ働き口なんて
結構あることに気付いた。資格もあるしね。
だから、とにかく、やってみて!!!

個人的に聞きたいことや・相談したいことがあれば
メッセージください!待ってます!!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す