「自分が存在する価値」~本当の自己肯定感~

記事
コラム

自分が存在する価値、ってなんだろう、とふと考える(´-`).。oO()

何ができる、誰かに認められる、顔が美しい、スタイルが綺麗、など、その人の価値と言われるものは沢山あると思う🤔

でも、本当に大切なことは、その人の能力とか、性格、容姿の美しさ、とか、そんなものじゃなく、
「自分は生きているだけでいい」
と、自分を許すことだ。

こういう世の中を生きていると、様々な価値観が見えて、自分が何が好きで、何に価値を置いているか、よく分からなくなりがちなんだよね。

本当に自分が何を大切に思っていて、何をしたいのか、それが分かっている人も案外少ないのかもしれないね。

それが分かれば、自分が生きる道も、自ずと見えてくる。

「自分の価値」なんて考えることのない世界が、理想の世界なんだろうな、きっと🤔



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す