潜在意識に定着させるのどのくらいの時間がかかるか~軽やかな意図でゴール達成するには

記事
占い
潜在意識に何らかの意図を定着させるのどのくらいの時間がかかるかというのは、とても気になる点だと思います。およそ21日程度だと言われることが多いようですが、当然やり方にもよります。1日2回朝起きた時と夜寝る時にアファメーションを1.2分程度心の中でつぶやく場合には、キネシオロジーテストで計測した結果(あくまでも私の計測法による私独自の結果なので参考程度にとらえてください)、おおよそ20%(完全に意識にその意図が定着した状態を100%とする)という結果でした。もちろん、20%がいいのか悪いのかは一概には判断できませんが、私としては100%を目指しているので、やや物足りない感じがします。

ただやりようによってはさらにいい数値が出るということで、そのやりようの一つが「回数」(「量」)ということになります。つまりは、日中どの程度アファメーションを想起できるかによって差が出てくるわけです。(もちろん仕事等に支障が出るようだと「罪悪感」が働いて逆にブレーキになるので注意です。1日数回休み時間に行うことを想定しています。)そして前にブログに書きましたが、あわただしい日常の中で、乱れた脳波の時にいくらアファメーションを想起したとしても潜在意識には入っていかないので、脳波を緩やかに保った状態で(つまり「質」を高めて)想起しましょうということになるわけです。この「量」×「質」が精度ということになると思います。

ただ、ある種のヒーリングでは脳波を緩やか(シータ波。といえば何というヒーリングかお分かりになる方も多いと思いますが・・・)にしてコマンドしたら一瞬で潜在意識に感覚感情が定着するとうたい、私もそのヒーリングの基礎と応用を学んでいるので検証したところ、それは事実でした。ただ、通常ではなかなか脳波を、起きている状態でシータ波まで落とすのは至難の業だというのも事実(そのヒーリングで実際に自分が脳波をシータ波にできているのかどうか、知人の持っている高性能の脳波計で計測したところ、確かにシータ波が出ており、アルファ波にいたってはいくらでも持続できるようになっていました。)なので、脳波ではなく「意識の使い方」で潜在意識に素早く落とし込めないか、キネシオロジーテストで意識の使い方と定着度を確認しつつトライアンドエラーを繰り返した結果、まず、ぼんやりとその言葉を想起しただけでは、ほとんど入っていかないようです。よって、まずはしっかり意識して想起することが重要です。

では、しっかり意識するにはどうすればいいのでしょうか。とても簡単なのですが、自分の「ハート(ハートチャクラの位置。胸の真ん中あたりです。)」に意識を置いて、想起するということになります。簡単すぎて拍子抜けするかもしれませんが、絶大なパワーを持っています。その効果は単にすばやく潜在意識に意図を落とし込むというだけにはとどまらないことを次に説明します。
潜在意識に100%入れば確実に現象化するのでしょうか?という質問を受けることがあります。もちろん答えはイエスで、いずれ確実に実現することになります。ただその時期は不明だといえます。様々なマイナス要因が逆方法に引っ張っていることが多いからです。いずれはそのすべてを超えて現象化が確実に訪れはしますが。

現象化を早める(マイナス要因を超える)にはまた別の要素が必要となります。比喩的に言えば「創造主(等何らかの超越的な存在、天使とかでもOKです)からの手助け。」つまりは「宇宙のパワー」というか、「自然のパワー」というかどんな言葉で呼んでもいいと思いますが「自分を超えた力の助け」を借りることが必要なのです。自分自身もたしかに創造主の一部なのですが、あくまでも現状では不完全で、その不完全な創造主の創造に真の創造主が手を貸す形となるわけです。
そして、自分の声を創造主に届ける方法の一つが「ハートに意識を置く」ことになります。

創造主うんぬんというのに抵抗を感じる方向けに別の言い方をすれば、制限のかかっている自分自身の潜在意識のリミッターをカットして、フルパワーを発揮させると言ってもいいかもしれません。その場合「ハートに意識を置く」ことはリミッター解除のための解除コードということになります。

もちろん、目標は平常時ただ単に意図すれば100%潜在意識に定着することです。そしてそれは確実に可能です。「達人」でも何でもない「凡人」の私が検証済みなので。次回、検証について書きます。

そうそう。題に関する答えを書いてませんでしたね。ハートに意識を置いて、1日4.5回。3週間程度やったら70%くらい定着するようです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す