【中庸】ポジティブとネガティブの両方を感じる

記事
占い
ポジティブな感情だけを抱こうと思っても、どこかにネガティブな気持ちが潜んでいることってありますよね。意識してそれを避けようとするほど、その感じが強くなってきたりします。



多くの人はネガティブな感じに対して避けるような態度を取ることが多いのかもしれません。頭の中で「しっかりと感じるべきだ」と思っていても、実際にはその感じる瞬間にはとてもつらいものがあるから、結果として避けてしまいます。ただ表面をなぞるような感じで終わってしまって、深く向き合ってはいないのかもしれません。

そうすると、逆にネガティブな気持ちが強まってしまうことも。ただ、ほんとうに深くその気持ちを感じきってしまうと、その感情は自然に昇華されていくものです。



心の中で「本当に大丈夫かな?」と不安に思うかもしれませんが、実際に感じてみると、怖いものなんて何もないんです。まるで温泉に浸かるように、心地よくその感じを受け入れてみてください。どこで、どんな感じがするのか、じっくりと観察してみることで、心の中の不安や重たさがすーっと軽くなっていく瞬間を感じることができるはずです。

感じることで心が軽くなったら、それが合図。心が軽くなったその瞬間を楽しんでください❁





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す