【必須】人間関係をポジティブなものにするには

記事
占い
心温まるエピソードを考えるとき、他者にやさしい行動をすることを思い浮かべることが多いですね。

その行動を心から、他者に伝えることを試してみてください。

すると、不思議と自分自身にもその良い行動が返ってくるような気がします。

自分が与えたことが、自分に返ってくる。これは真実のようです。



ただ、たくさんの人が「たくさんのことをしてるけど、感謝されない」「いつも思いやりを持って接しているのに、返ってこない」と感じていることも事実。

「こんなに努力しているのに、感謝されない」「私ばかりが与えて、何も返ってこない」という感じになってしまうこと、わかります。

そして、「他者に気を使うことが多いから、自分のことを大事にしたい」という声もよく耳にします。



どうでしょう、この気持ち、あなたも経験したことありますか❁

次回、他者を大切にする心の育て方のヒントを共有します❁






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す