最近聞いた話!

記事
コラム
恋愛話しです❣💘💕💞とっても素敵な恋愛の話。
若い頃お付き合いしていた2人が結婚する時に!
両親に結婚の承諾を貰いに行ったそうです。
ですがご両親は猛反対したそうです。
「苦労する事になるのが目に見えて分かる。」と
ご両親は反対したそうです。
お2人は結婚しなかったそうです。
お互いにずうっと独身をとおしお友達として
現在に至ったそうです。
お互いにご自分のご両親をみとりお互い独り身同士!
「今更反対する両親もいないもしもこの先何かあったら面倒を見てくれる?」と冗談交じりで言われたそうです。
彼女は「いいわよ!」って答え
その場でプロポーズされたそうです。50年の歳月を経ての結婚です。
これって今流行りのツインレイですかねぇ?運命?
これは私自身の余談ですが❕
           結婚の誓いで!
「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」と言いますが夫は結婚の誓いを破る事もあるとつくづく実感しました。
私は6個の誓いを守り抜きました。夫が病気の時も家を守り子供もを育て‼貧しい時も歯を食いしばって仕事をし!約50年間連れ添ったのに。私の病気が分かり問いました。「病気が分かり万が一の場合の時には見て欲しい」と夫の兄2人と我が子の前で聞きました。
夫の返事は・・・・・
「面倒は見る事は出来ない自信がない❕」と言われました。
その時に私は離婚をする事に決めました。
今回のお2人の話で良いと思った所は、干渉しない自分の時間も大切な事、住まいはお互いの自分の家で過ごすこと、週末の何日間を二人で過ごす。そんな間柄がいいなぁ~ずうっと恋人気分でいられるって思いました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す