【前世と今世】前世人格と今世人格の実家帰省

記事
コラム
 明日は大晦日。帰省するために移動している方も多いのではないでしょうか。
 我が家は明日移動しますが、夫である魅月の実家に帰省します。
 コロナを言い訳に数年帰らなかったのですが5類になりましたし、そろそろ帰らないとなあと言うことで。

 さて、夫魅月は前世人格フルーレティとの二人三脚で人生を送っています。
 フルーレティは私と同じ前世の風景を知る一人なのですが、彼の人生は壮絶です。
 本人曰く、ところどころしか覚えていないそうなのでそれが救いなのですが。
 その代わり私がそのすべてを覚えているんですけどね。
 愛は魂を繋ぐ。その記憶さえも。ってやつですか。

 さてそんな彼ですが魅月(今世人格)にとっては肉親でも、フルーレティにとっては他人。と言うややこしい状況が生じたりします。

 フルーレティは私といる時は常に一緒にいます。実家にいる時もフルーレティがいる時が多いのですが、父親と話している時はものすごい敬語で他人行儀。
・・・フルーレティにとっては他人でも、そりゃないだろう・・・と思うくらい(笑)

 フルーレティ自身は父と母に虐待されて育ちました。なので親との関係がよくわからない。
 魅月のふりをしろと言われても、わからないんですよね。

 なので自分の実家なのに、帰りたくない・・・と思っているわけで。
 魅月も父親が嫌いなので帰りたくない。

 でもまあ母親がいるので帰らなきゃいけないだろうな・・・。
 と言う感じではあります。

 フルーレティにとっては魅月の実家はものすごく居心地の悪いものらしく。

 妻である私より実家帰省が憂鬱なのはフルーレティだったり。

 人格が二人ってのも結構大変そうですよ。

 みなさんもお気をつけて帰省くださいね
 良いお年を。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す