【能力】みなさんもあるかも。予知能力。

記事
占い
 こんにちは。はじめましての皆様、いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます。
 今日は私の全く役に立たない?予知能力のお話です。

予知能力!と言ってもみたいものが見えるわけじゃない

 私の予知能力は非常に不安定な物。
 見たいものが見えるわけでもなく、細かいことが分からない時もあるんですよね。
 新型コロナの来る前の年に
「来年はなんだか大変なことが起こる気がする」
とパートナーに話していたのですが、まさか新型コロナとか。
 確かに[大変なこと]ではありましたが、ここまでとは・・・。

 見たいものがピンポイントで見えるなら、ロト6買います。
 でもね、ロト6が当たる運命が私にはないので、あと欲望が絡むと見えないんですよねぇ。ちっ。

自分が経験する物・見るものが見える。未来の視界?

 自分が未来に経験すること、もしくは未来の視界が見える場合はこんな感じ。。
 見え方は脳内に映像で

「過去の思い出」

のように見えます。で予知能力が発動した時は、過去の思い出なのかはたまた予知なのか、想像なのか悩むことに。
 そして起こってから

「そうだったのか―」

ということになります。
 多くの場合。当たった時も嬉しさはなくて
「当たったか―」
って感じの残念なことばかりあたるんですよね。

見えない時は自分が言ったことでびっくりする

 見えない時の予知は自分の言葉です。
 何気なく言ったことが、後で当たっていたりするやつ。
 皆さんも経験したことがあるかもしれませんね。
 自分が何気なく言った言葉が本当になる。っていう経験。
 例えば私のパートナーは出張が多いのですが、子供たちに

「パパは出張だけれど、明日帰る予定。でも変更になって今日帰るかも」

と言ったら本当に予定を変更して帰ってきたり。
 予定が変更されるのは年に1回もないんですけどね。
「自分が何気なく口にする言葉」

って、自分の言葉ではなく、自分以外の誰かの言葉。の時があるのかもしれません。
 皆さんも何気ない自分の言葉大事にしてみてくださいね^^

 明日から月曜日。また一生間始まりますが、一緒に頑張りましょう
 またね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す