【新世界】こんな新世界ならいいなあ

記事
占い
 こんにちは前世占い師立花です。
 人外の皆さん、人間の皆さんこんにちは。 
 今日は新世界の話をしたいと思います。こんな新世界ならいいなあ。
 妄想?それとも?ま、妄想ってことで。では。

 今の世界が崩れ始めている。
 人外の人たちは魂でそれを察知しているのかもしれませんね。
 私はまず“日本”に終わりの足音を感じていますが、それはまた別の話。

 滅びがどう来るのかはわかりませんが、確実に来るでしょう。
 盛者必衰の理からは何物も逃れられません。
 そして人は傲慢になりすぎた・・・フフフフ
 中二設定はさてさて置いといて、次の世界はどんなものになればいいなあとみなさんは思いますか?
 私は神も魔も妖も天使も妖精も人もすべての者が平等な世界を。と思っています。
 キリスト教徒には怒られそうですが、天使と悪魔が酒を酌み交わす。なんて世界があってもいいと思うんですよね。

「神が我儘でさー」
なんて愚痴を天使が悪魔に言って
「うちの上司は放置系だから安心よぉ。年貢はあるけどな」
なんて悪魔がなぐさめてる。なんて風景考えただけでワクワクしませんか?
 こんなことが言えるのは日本ならではなんですけどね。

 妖怪と妖精が
「俺たちの違いは何か」
と真剣に討論してたりとか。
 そんな“優しい世界”が新世界ならいいなあと思うわけです。
 みなさんはどんな新世界が良いですか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す