結婚は 何時だって出来る。

記事
コラム
こんにちは。
今日、SNSで 学生時代のお友達が 「今日、婚姻届け出汁に行きました」と公開していて、 
すっごく嬉しくなり、 おめでとうーと コメントました。

あんまり年齢公開して嬉しい年じゃないけれど。
一応、アラフィーです。 

ずっと仕事頑張っていて、40代で会社辞めて独立して、
末永く一緒に居たい人に出会えて 結婚出来たこと
出来る事なら 彼女の元に行って、盛大にお祝いしていです。

その2年前くらいにも、 一度離婚経験している学生時代の友達が
仕事を通じて知り合った外国籍の方と結婚して
彼の国と日本との2拠点生活を楽しんで始めました。

何が言いたいかと言うと。

若いうちは、やれ、35歳までに結婚しないととか、
35歳までに子ども産んでおかないと、
って、

ちがうよー と 言いたいんです。

誰が決めたの? と 思います。

前にも ご相談で 
「今の子どもに弟か妹か作ってあげないと可哀そうだけど、
旦那の暴言に心が折れそうで。。。」
「やっぱり子どもは2人いた方がいいと思うけど、レスなので。。。」
というの、 結構聞くのですが。

かわいそうって、 何なんでしょう?

うちの子は、小さい頃から一貫して「私、一人っ子でよかったわー」
と言ってます。
今でも言ってます。 

ちょっと焦ったり、流されそうになっている方がいらっしゃれば、
お話、お伺いしますよー。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す