後悔のない人生なんてないから

記事
学び
最近、親戚を亡くしました。
会えるタイミングがあったのに、私はそのタイミングをまた会えるから良いやと断りました。
どうせまた会えるだろうと思っていた。

正直、後悔しかないです。

人生っていつも急に後悔が舞い込んできます。

思えば祖母も会えるタイミングがあった際に、その時は行けたので、
後悔は今回よりはなかったです。

ただ、その時も祖母に言いたいこと言えなかったな。
それを言えたのは、その後の新聞の投書でした。

後悔は何があってもするかと思います。
だからこそ、後悔を少しでも少なくするために神様がくれたチャンスを少しでも無にしないこと。

ごめんねも
ありがとうも

少しでも早く思った時に伝えたほうがいい。
ちゃんとちゃんと。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す