ホームページ開設がきっかけでロゴのご依頼

記事
デザイン・イラスト
学生時代の友人によるハンドメイド活動のロゴデザインをさせていただきました。
蒼夜様_fin.jpg
『光の隙間。』という神秘的な名称と"天使のはしご"のというかわいらしいキーワードから楽しく作成させていただきました。

友人とは普段SNSでやり取りがあり、私がデザインやイラストのお仕事をしていることは知っていたのですが、私が活動の拠点としているのがココナラだったため「登録してないしお願いしにくいな…」と思っていたようです。

そんなとき、私がホームページ(WEBショップ)を公開したことで、ホームページがある=個別にお仕事の相談をしても大丈夫!と思っていただけたようで、今回のお話に繋がりました。

以前ロゴデザインのご依頼をいただいた弁護士さんから「同業の仲間に紹介したいのでホームページや連絡先があれば教えてほしい」といわれ、ご案内できなかったこともありましたし、逆に、人脈を広げるために登録していた某SNSきっかけでお店の看板をデザインさせていただいたこともありました。

芸能活動をしている関係もあり、今後もサイト内で完結する(個人でやり取りすることで起こるリスクが少ない)ココナラでの受注をメインにはしていきたいと思っていますが、今回、友人の声を聞いたことで活動の幅を広げることで生まれるご縁もあることも実感したので、無理のない範囲でご縁を広げていきたいと思います。

ココナラでもロゴ作成のサービスご用意しておりますでの、よろしければご検討ください。

完成品ロゴをお手頃価格で購入できるサービスもあります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す