Kindle書籍では、メルマガや公式LINEへ集客をしよう!

記事
ビジネス・マーケティング
どうも!

Kindle出版プロデューサーのやすです^^


今回は、
Kindle書籍の大きなメリットの一つの

「集客ができる」

というお話をします。


まず集客とは一体何か?

それは、見込み客を集めることです。


では、見込み客とは何か?

見込み客とは、メルマガや
公式LINEの読者のことです。


長く稼ぎ続けている
起業家さんや企業は

必ず言っていいほど
メルマガや公式lINEで
情報を発信しています。




メディアには、
プッシュ型プル型
2種類があるのですが、

メルマガや公式LINEは
プッシュ型のメディアに
当たります。


メルマガや公式LINEは、
「見込み顧客に自分の好きな
タイミングで、繰り返しアプローチ
できるメディア」です


大企業であるAmazonも
セールのメルマガを送って
いますよね。あれです!

メルマガを見て、「タイム
セールスやっているのなら
Amazonのサイトで何か
見てみよう」という人が
必ずいるので


売り上げが上がるのです!


ちなみにプル型には、
インターネット検索、
ブログ、SNSなどがあるのですが


必ず見てくれるとは
限らないですよね。

大事なタイムセールなども
見逃してしまう可能性が
あるわけです。



だからこそプッシュ型のメディア
であるメルマガや公式LINEは
必ずやることをオススメします^^


そして、メルマガや公式LINEに
Kindleの読者を集めるためには、
特典(プレゼント)を用意します。


読者が欲しいと思うような
特典を準備することができれば

かなりの確率で
メルマガや公式LINEに
登録してくれますので

ぜひやってみることを
オススメします!

例えばこんな感じで
書籍に画像を差し込むことも
可能です。
印税LINE.jpg



分からないことがあれば
気軽にご質問くださいね!

また特典の作り方は
こちらを参考に



まずはやってみることです!


応援しています^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す