怒りがおさまらないときに

記事
コラム
怒りがおさまらないときって、ときにありますよね?
時間とともに静まる怒りなら大したことはないのですが、
何回も繰り返し思い出してしまう怒り。

そのようなとき、その怒りを人に話したとしても、モヤモヤや、
くすぶる怒りはなかなか消えていきません。

そのようなときに、ちょっと試してみませんか?

怒りって例えると「赤」のようなイメージがありますが、
(怒ると顔が赤くなったりしますし)それに反して、
それを冷静に冷やして中和してくれる色が青のイメージが
あります。

あなたの頭上から、ワーっと青色の何ともいえない細かい
青色の細かい光が降りてくるのをイメージしてみてください。

そして、「わたしは宇宙のひとつぶ。大丈夫。
わたしは、宇宙のすべてから愛されています」
って2、3回つぶやいてみてください。
そして、最後に大きく息を吐いてください。

いかがでしょうか?

宇宙のふところの深い愛を感じていただけたら幸いです。
そして、少しでもあなたの怒りが癒やされましたら、幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す