元小学校教員|先生の「これ誰かやって…」をお手伝いします
はじめまして!
プロフィールをご覧いただきありがとうございます☺
元教員の「にこ」と申します。
小学校教員を7年間していました。
海外の日本人学校での経験もあります。
「やらなきゃいけないけど、時間がない…」
「この事務作業、誰かにお願いできたらいいのに…」
「授業準備に時間を使いたいのに、資料作成で時間が無くなる…」
そんな先生の力になりたくて、ココナラを始めました。
小学校教員として勤務していた経験があるため、学校現場ならではの忙しさや、職員室で発生する細かな事務作業の大変さを理解しています。
Word・Excel・PowerPoin・Canvaを使った資料作成やデータ整理、文書の体裁調整など、「ちょっと誰かにお願いしたい」という作業を丁寧に代行します。
単に作業をこなすのではなく、
「先生が実際に使いやすいか」
「学校現場で使いやすい形になっているか」
を意識して対応いたします。
【対応できること】
・Word文書作成、編集、レイアウト調整
・Excelへのデータ入力、整理、簡単な集計
・PowerPoint、Canva資料作成
・各種資料の見やすいレイアウト調整
・文書や資料の作成補助
・その他「こんなことはお願いできる?」というご相談
「これってお願いできるかな?」という段階でも大丈夫です◎
作業内容や分量を確認したうえで、できる限り柔軟に対応いたします。
学校現場で働く先生が少しでも本来の仕事や授業準備に時間を使えるよう、丁寧で誠実な対応を心がけています。
まずはお気軽にメッセージください。