SEO・ブログ運営経験を活かし、読みやすいWeb文章に整えます
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
現在、ブログ運営やSEO記事制作の経験を活かし、Web文章のリライト・記事構成・読みやすさの改善を中心に活動しています。
これまで、WordPressブログの運営をはじめ、SEOを意識した記事構成の作成、記事執筆、既存記事のリライトなどに取り組んできました。
特に、以下のような文章改善を得意としています。
・同じ語尾が続く文章の調整
・長く読みにくい文章の整理
・不自然な言い回しの修正
・重複した表現や説明の整理
・読者に伝わりやすい文章へのリライト
・検索意図を意識した記事構成の作成
AIで作成した文章についても、そのまま使用するのではなく、内容や文章の流れを確認しながら、自然で読みやすい表現へ整えることを大切にしています。
また、Canvaを使用したInstagram投稿画像やバナー制作の経験もあり、文章だけでなく「情報を分かりやすく伝える」という視点を意識して制作しています。
お仕事では、ご依頼内容や目的をしっかり確認したうえで、丁寧なコミュニケーションと対応を心がけています。
「文章はできているけれど、読みやすく整えたい」
「AIで作った記事を自然な文章にしたい」
「SEO記事の構成に悩んでいる」
といったお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。
一つひとつのご依頼に丁寧に向き合い、安心してお任せいただけるよう努めてまいります。
よろしくお願いいたします。