お祝いのハレの日も、季節を感じたいケの日も、着物のあなたは日本の風景になる。
お祝い事で気持ちを伝えたいとき、着物はお手紙になって心を届けてくれます。
季節の庭園やお祭りにきもので行けばあなたは日本の美しい風景の一部となります。
ハレの日もケの日も、親戚のおばちゃんに着付けを頼むような気軽さで、ご自宅にお呼びください。
楽しい一日を着付けからサポートいたします。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
着付け教室指導経験あり
出張着付け経験あり
成人式集合お支度会場でのお着付け経験あり(2025年 2026年)
卒業袴お着付け経験あり(2026年)
神社での節分裃のお着付け経験あり(2026年)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
昔、姉の結婚式でインドを訪れました。
義兄のインドの親戚の方々が日本から来た私たちのために正装用の伝統衣装サリーを用意して着せてくれました。
その様子は伝統文化が特別なものではなく、暮らしの中に息づいている景色がありました。
私も自国の伝統文化を生活の中で受け継いでいきたい、そう思って着付けを始めたきっかけです。
着物のあなたは日本の風景になる。