ハタラクサプリのリュウジのカバー画像
ハタラクサプリのリュウジ
最終ログイン:7時間前
某大手製造業・現役中間管理職
40代前半男性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA) 未登録
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
スケジュール

平日   要相談

ハタラクサプリのリュウジが仕事のモヤモヤを壁打ち。あなたらしい次の一歩を一緒に考えます!

はじめまして。 「ハタラク・サプリ」のリュウジです。 社外に、もう一人の頼れる先輩を。 仕事をしていると、 「頑張っているのに評価されない」 「もっと成長したいけど、何を変えればいいかわからない」 「リーダーになったけど、部下との接し方に悩んでいる」 「改善活動を任されたけど、どう進めればいいかわからない」 そんな悩みが出てくることがあります。 でも、仕事の悩みって意外と職場では相談しづらいもの。 そんなときに、“社外にいる、ちょっと経験豊富な先輩”くらいの感覚で頼ってもらえる存在を目指しています。 私は現在、全国に拠点を持つ従業員約8万人規模の大手企業で、現場の管理職として働いています。 2015年に改善活動のリーダーを任されて以降、10年以上にわたり数多くの改善活動を主導してきました。 これまで出場した社内・社外の改善事例発表会は40回以上。 すべての発表会で最高位の賞を受賞しています。 2016年には、日本を代表する大手企業も参加する社外の改善事例発表会で大会最高位の「大会特別賞」を受賞。所属企業として史上初の受賞となりました。 さらに全社改善発表会では2017年・2021年の2度、最優秀賞を受賞。 同一人物による2度の最優秀賞受賞も会社史上初でした。 また、『7つの習慣』などのビジネス書から学んだ考え方を、職場づくり・人材育成・朝礼などに実践的に取り入れてきました。その取り組みを全国の支社の管理職の方々が見学に来てくださったこともあります。 だからといって、私が「正解」を一方的に教えるつもりはありません。 仕事のモヤモヤ、評価や人間関係、リーダーとしての悩み、改善活動の進め方など、あなたの話を聞きながら一緒に壁打ちし、次の一歩を考えます。 改善活動については、テーマ選定、問題の整理、原因分析、対策、成果のまとめ方、発表まで、実体験をもとにステップアップをサポートします。 「管理職から見た率直な意見がほしい」という方には、耳ざわりのいいことだけでなく、本音もお伝えします。 AIに相談してみたけれど、なんだかうまくいかなかった。そんな方へ。 実際の職場で悩み、人と向き合い、失敗し、改善を重ねてきた人間だからこそ、一緒に考えられることがあると思っています。 仕事に迷ったとき、もう一歩成長したいときに飲む“サプリ”のような存在に。 あなたの仕事のモヤモヤ、リュウジと一緒に壁打ちしてみませんか?

出品サービス(2件)

ポートフォリオ

ポートフォリオ一覧を見る 一覧を見る

職種・スキル

経験職種

経歴

受賞歴・執筆歴・講演歴

  • 受賞

    JIPM 優秀改善事例全国大会 大会特別賞 2016年10月