HSP・HSS型HSPの方の言葉にならない苦しさや心の重さをほどく感情ケアセラピストをしています。
はじめまして。
感情ケアROOM CocoronのNamiと申します。
HSP・HSS型HSP気質の方に向けた
「安心して感情を出せる場所」をテーマに
感情整理やフラワーレメディを通した心のケアを行っています。
私自身、幼い頃から繊細で感受性が強い
反面、刺激も求めるHSS型HSP気質に長年悩んできました。
人間関係で傷つきやすかったり、
頭の中でグルグルと同じことを考え続けてしまったり、
頑張りすぎて心が疲れてしまった経験があります。
長い間、抑え続けてきたネガティブな感情が更年期に入り、どうしようもなくなったときに出会ったものが
イギリスの伝統的な自然療法のバッチフラワーレメディというものでした。
半信半疑ながらも体験会で選んだ7種類のレメディを持ち帰り、
飲んだ3日後に変化が起こりました。
今まで同じように通っていた通勤時の景色が草花や木々、空までもが輝いて見えたのです。
まるでベールのようにかかっていたモヤがスーッと剥がれたような感覚でした。
それから、半年かけて自分自身の感情と向き合い、ようやく本来の自分というものを取り戻すことができました。
それから、私と同じように悩んでいる方がたくさんおられるだろうと感じ、
フラワーレメディのセラピストになりました。
自分自身の感情と向き合うことは
多くの人は避けたいと感じていると思います。
ですが、仕舞い込んだままの感情は
感じて
表に出して
手放す
ことをしないと
ずっと、あなたの中に留まり続けてしまいます。
大切なことはネガティブな感情は悪いことではなく、その感情こそが、本当のあなたに還る”種”になるからです。
・泣けなかった涙
・言えなかった怒り
・認められなかった寂しさ
この封じ込められた感情を
安全な場所で、少しづつ言葉に出すことで流れはじめていきます。
でも
「うまく言葉にできない…」
「こんなこと話していいのかな?」
と疑問が湧くかもしれませんが、まったく大丈夫です。
安心できる場所で、一つ一つの感情をいっしょに丁寧に見ていくからです。
どんな人も物事も変化しないことは決してないと思います。
あなた自身をもう一度取り戻し、
自分の人生を生き直してみませんか?
少しでも心が軽くなるお手伝いがいっしょにできたら幸いです。